アペイドのスタッフとして働くBさん。お客様からの問い合わせや、営業マンのサポートなど幅広い活躍をしています。
7:30 通勤
新宿駅で丸ノ内線に乗り換えです。
8:15 四谷三丁目駅到着
『お地蔵さん、おはよう。背伸びた?』
8:20 出社
8:30 始業
前日分のファイリング。
メール・FAX等を確認し、優先順位をつけ一日の仕事内容を整理する。
9:15 庶務・電話応対等
受発注入力を行う。
荷物の到着時間の問い合せ対応。
品物についての問い合せ対応。
11:15 庶務・電話応対等
引き続き電話対応や品物の発注手配を行う。
お台所の当番の日なので、食堂の掃除やお茶の準備。
12:00 昼休み
食堂でコンビニ弁当を食べたり、外へランチに行くことも…
13:00 事務処理
見積や資料の作製。
注文書の返信、問い合せの回答。
16:30 一日の業務の整理
処理漏れがないか確認。
明日やることの整理とまとめ。
デスクの片づけ。
17:30 退社
その後
今日はここで女子会
やりがい
たくさんの注文をミスなく発注出来たり、大きな現場が終わった時の達成感があります。
お客様の問い合せに素早く回答出来たり、名前を覚えていただけると積み重ねの大切さを感じます。
たくさんの注文をミスなく発注出来たり、大きな現場が終わった時の達成感があります。
お客様の問い合せに素早く回答出来たり、名前を覚えていただけると積み重ねの大切さを感じます。