TOTO、LIXILのユニットバスをはじめとする住宅設備機器販売の株式会社アペイド

小川雄介さんの場合

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アペイドの営業マンとして働く小川さん。8:30の出社から、帰社までの意欲的な営業活動の1日を時系列に紹介します!

8:00 四谷三丁目駅到着

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『今日は早めに出社です』

8:00 会社まで

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『お地蔵さんおはよう』

8:05 出社

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前日分のFAX・メールチェックと返信。
緊急性の高いものと低いものを選別して処理していく。

8:30 営業ミーティング

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前日の目標に対する成果と本日の方針を上司を交えて打ち合わせ。

9:00 見積、社内事務作業

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営業事務の力も借りながらチームプレイで処理していく。

9:30 事務処理・電話応対

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メーカーとの折衝・アポの確認など。
時にはクレーム処理も…。

10:00 外出、得意先訪問1

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得意先へ新商品の紹介や、キャンペーンの案内をする。
お客様の要望を聞き取って社内・メーカーへバックする。

12:00 昼食

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チャル モッケ スムニダ

13:00 得意先訪問2

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受注見込み物件追及。
受注済み物件の仕様・納期確認

15:00 現場調査、施工店との打合わせ

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搬入経路・納まり・仕様の最終確認。

17:00 残務処理、日報作成

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翌日のダンドリも…

17:30 退社とは限らない…

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帰宅

やりがい
複数のメーカーを組み合わせての提案は代理店ならではの仕事ですが、蓄積した商品知識や過去の経験を元に提案差し上げた結果、お客様に納得・満足いただけた時の達成感は格別です。
 

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