春の甲子園の決勝戦が行われ、神奈川県の東海大相模高校が優勝しました。
相手チームの明豊もよく頑張り、素晴らしい試合を見せてくれました。
神奈川県民の私としては、東海大相模の優勝はもちろん嬉しいのですが、
昨年の夏の大会が見られなかったことを考えると、試合が見られることだけでも
喜ばしいかぎりです。
高校野球の楽しみの一つにブラスバンドの応援がありますが、今回は
事前に録音したものを放送するという形式でした。感染対策として当然の措置だと
思います。早く元通りの高校野球が見ることのできる世の中になるといいのですが。
そしてプロ野球が始まりました。ジャイアンツのリーグ連覇と日本シリーズの
勝利を願って、日々を楽しみたいと思います。