寒い日が続いています。
通勤電車も暖房が効いていてコートを着ていると少し暑いと感じる
電車もあれば、コートを着ていてもなんだか少し寒いと感じる電車もあり、
通勤でも寒暖の調整には注意したい所です。
通勤と言えば自分は通勤時間が長いのでよく本を読んだり、
携帯で面白い情報を探したりしています。
来年は、大河ドラマで明智光秀をやるそうなので、最近は明智光秀関連の
物を読んでいます。
今まで、なんとなくのイメージだけであまり深く知ろうとしてこなかったので、
そうだったのかという驚きでいっぱいです。
明智光秀を擁護する本だと豊臣秀吉がものすごい悪人になっていて、
おもしろいです。
逆に織田信長はすごい英雄として肯定的に書かれているところも
おもしろいです。
来年の大河では豊臣秀吉が大悪人として描かれそうですね。