私事ですが昨年、8年住んでいたマンションから引っ越しをしました。
現在のマンションは選びに選んで越したこともあり、とても気に入っています。
駅から近く、浴室乾燥機に暖房も完備。そして宅配ボックス。
留守にしていても再配達を待たずに受け取れることに幸せを感じる日々です。

そんな中、ささやかながら気に入ってる部分がもう一つあります。
それは紙巻器です。
8年住んでたマンションは芯棒ありの古いタイプだったのですが、
今回のマンションは芯棒なし!
新しいトイレットペーパーを下から押し上げるだけで交換できるんです。
現在この紙巻器が一般的とは思いますが、8年間芯棒ありの生活をしていたので
私にとっては革命ともいえる変化です。
芯棒を外してトイレットペーパーを替えるという些細だけど面倒な手間から解放されたことに
小さな幸せを感じています。
そもそもこの芯棒なしの紙巻器を開発した人は誰なんだろう。。。
と気になって調べてみましたが見つかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。