今年3月に引越をし、やっと新居にも慣れてきました。
新居で最初に確認したのはトイレ、独立洗面台、浴室でした。
どこのメーカーかなと最初に気になったのはやはり水回りでしたが、残念ながら全て、身近に感じているTOTOでもLIXILでもなく…。
住居探しに不動産屋さんのホームページなどで探しているとき、紹介文にトイレ、浴室はTOTOの製品です、LIXILの製品ですと丁寧に書いてある不動産屋さんも意外とあり、こうやって住居を選ぶ人もいるのだなと思ったのを覚えています。
いつも利用するスーパーやたまに利用するお店も、ほとんどがTOTO、LIXIL製品で、他のメーカーさんの製品を見ると驚いてしまう事もあります。
これほど生活に定着したブランドは本当にすごいなぁとしみじみ感じた瞬間でした。