先日、弊社は台湾旅行へ行って参りました。
わたしは初の海外で、行く前は少し心配していたのですが、楽しく過ごせました。
前の方なども書かれていると思うので、観光地の話ではないのですが…

着いた日、ホテルにチェックインし、部屋のお手洗いを使ったところ、トイレットペーパーが直に置いてあるものの、壁などに紙巻き器がついてない??
はじめは気づかずに置いてあるほうを使ってみたのですが…普通のティッシュかと思って洗面台に置いてあるボックスの紙を引っ張ったところ、こちらにトイレットペーパーが入っていました。
壁付けではなくボックス!はじめて見たパターンだったので少し驚きました。
日本のホテルなどでも箱に入っているのは見たことがないのですが、これは海外にはあることなのでしょうか・・?インテリアの好みの問題…?
シャワーがかかったりしても濡れる範囲も少なく、好きなところへ置けるのでよいのかもいれないですね。
国が違うと設備事情も違うことを実感しました。世界の水周り、気になります。

台湾は見所も多く、売ってるものもかわいくて魅力的な街だったので、また個人的に行ってみたいと思いました。