親戚に子供が生まれたり、友人の子供が初の誕生日を迎えたり、
友人の新しい就職先が決まったりなど、春は身の回りで嬉しいニュースが続いていました。
ですが、コロナ下の影響で東北の地元へ帰省が出来ず、少し寂しい思いをしています。
普段は外出や人と話すことに積極的ではないので外出制限も問題ないのですが、
お祝い事は直接会ってプレゼントを渡したりしたいので、
早くいつもの日常に戻ることを祈っております。
医療従事者や教育従事者をはじめ、一部の職種にかなりの負担がかかるようなご時世で
大変いたたまれませんが、自分は自分で目の前にある仕事を頑張りたいと思います。

ブログ記事を書いているのは7月ですが、お盆の帰省状況はどうなっているのだろうかと
日々思い悩んでいます。

余談ですが、最近は知人の勧めでアマレットをよく飲むようになりました。
仕事が終わった週末にジンジャーエールで割って少しずつ飲むのが最近の楽しみです。
また、お祝い事で部の方々から頂いた徳利セットも今度使ってみようと思います。
コロナの影響で食品ロスが問題になっているので、フードレスキューの
特設ホームページ等から手頃でおいしい日本酒を探しているところです。