このご時世、遠出や外で遊ぶということが難しい時期が続いています。

そんな状況で怠けないようにまた楽しくと思って掃除や料理、読書など家の中でできることや趣味を探した方も多いと思います。

私の家は調理家電が増えました!
今までも自炊はしていたのですが、ずっと欲しかった
圧力鍋を買い、炊飯器も買い替えました。
圧力鍋でさっそく作ったのはカレーです。
とても定番の料理ですが、本当に煮込み時間が短縮され感動しました。そして買い替えた炊飯器で炊いた白米と共に食べたら、お米もやっぱり甘みと美味しさが増したように感じました。機械の進歩ってすごいな……と実感です。
冬になったらおでんと煮物を絶対に作りたいです。出汁にも凝れたらと思います。

そんな感じで料理に時間を費やすようになったので、コロナが収束するのを願いつつ、レパートリー増やせたらと思っています。
美味しいご飯は頑張る活力にもなると思いますので、みなさんも好きなものを食べたり作ったりしこの時期を頑張って乗り越えましょう。