最近手放せなくなったものがあります。
それは、ゴルフボール。
ゴルフを始めるわけではありません。このボールを使ってマーサージをしています。

毎週通っているヨガである日ゴルフボールが出てきました。何をするのか、と思っていたら
足裏マッサージでした。足裏には、体のいろんなツボが集まっていてそれをほぐすためですゴルフボールをおいて足裏でコロコロと転がすだけ!

最初は、ボールに足を置くだけでも痛くて声をあげるほどでしたが、動かしていくうちに痛気持ちよくなってきました。

これは簡単!会社でもできるのではないかと思い、今は席に着くなりコロコロ
たまに、ボールがどこかに転がり周りの方に不思議がられます。
一日中、コロコロ。。

始めて、1か月以上経ちますが、以前は会社が終わるとふくらはぎがパンパン。
ゾウさん並みの足の太さで憂鬱でした。。
今も足の太さは変わらないですが(笑)、コロコロのおかげで、むくみが改善されてきました

なかなかこのご時世、思いっきり運動できないし、外出できない。
テレワークなどで、家に閉じこもりっぱなし、

ゴルフボール1つで、ちょっとした隙間時間や仕事時間を活用して身も心もほぐしていただければと思ております。
他にも、寝っ転がって背中や腰、太ももあたりに試しても効果バツグンです!
ぜひ、お試しください☆