屋根の断熱 弊社物流センター倉庫は、建物の1階と3階にあります。
3階建ての建物なので3階が最上階、その上の屋根に太陽が直接あたるのですが、この屋根の断熱性がとても低く、夏は非常に暑くなる3階倉庫でした。
真夏の暑い時などには室内の気温が40℃近くになることも・・・そうなると倉庫作業は修行のようになります。
おかげで倉庫で働く物流メンバーはダイエットいらずだったりするのですが・・・(笑)

その屋根に今年の8~9月の期間に断熱工事が執り行なわれました。物流センター待望の工事です!屋根の断熱2
工事期間中は足場が組まれて職人さんが屋根に断熱層と防水層を施工されていました。夏場の施工の為、屋根の上の温度は大変な暑さだったでしょう。職人さん、本当にありがとうがざいました。

その工事も夏の終わりとともに無事完了!普段は見れない屋根の上を特別に見せて頂きました。きれいになった会社の屋根をパチリ!意外と景色も良いですね!
これからは3階倉庫の仕事もより快適に出来そうです!