今年はどこに行っても何をしてても、コロナが必ずついてまわっていましたね。
去年だったら黒いマスクやグレーのマスクしてる人がいたら「うわーマスクで黒って」と思っていましたが、今ではすすんでグレーのマスクを自分がつけてるとゆう。。

そしてコロナ渦の中でも良い方に影響受けた所もあれば悪い影響を受けた所もあります。
ほとんどは後者でしょう。
その後者の中でも特に影響を受けた所もあったと思うのでせっかくなので紹介します。

まずは名前もそのままの「コロナビール」です。
ビールにはなんにも入っているわけないのに、コロナが世界中で騒がれだした時にアンケートを取ると、ビールを飲むアメリカ人38%が「コロナビールは飲まない」と答えたそうです。
そして生産は中止に1~2月までだけで310億円もの売り上げが減ったらしいです。

それだけでも悲しすぎて、もうどうにでもなれっ!と思いそうですが、コロナを出してるモデーロ社は、ビールの生産過程でできるアルコールを使った殺菌ジェル30万本を寄付しました。

そんな会社が傾くほどの事があっても、「私たちがこんなに困ってるなら、もっと困ってる方もいるはず」と、とても感動的ですよね!

ニュースでは毎日、感染者数を天気よりも報道するので、「今日は晴れですねー」よりも「東京の感染者数○○○超えましたねー」が現在の状況ですよね。
それが当たり前になっているので世間が徐々に暗くなるのも当たり前ですね。

なので、モデーロ社のような話は私が知らないだけで、たくさんあるはずです。ニュースでもこのような事を知った人で、勇気をもらう人、あげる人、私みたいに勝手にかっこいいと元気をもらうひともいるはずです。

また当たり前に「今日は晴れましたねー」と言える、言われる日常が戻れるように、私も協力できたらなと思います。

最後に元々、私はコロナビールが苦手です。(笑)