どうしてもお仕事はパソコンを見る時間が増えて目が疲れてる方が多いと思います。
目が疲れると自ずと首の肩コリがひどくなってきますので
小まめに休憩を挟むことや、日々のストレッチや睡眠がとても重要です。

また、暑くなってきて外に出ると熱中症になると思いがちですが、
一番危ないのは外から戻ってきたときの室内の温度差で体温が適応できずに熱中症になるというのをニュースで見ました。

目が疲れると首が疲れます。
同じように不健康だと自ずと心も疲れてしまうと思うので全て繋がってるように思います。

仕事なんかよりも最も大事なのは長い目で見て自分の健康体だと思います。
(もちろん仕事も大事ですが。。)
コロナウイルスが流行っていていつ収束するかまったくわからなく様々な不安やストレスがある中ですが、それぞれ工夫して自分なりに楽しく朗らかに日々を過ごして行けたらそのうちコロナも昔話になるといいなぁと思っています。