2019年になり早数週間が経ちました。
皆様、本年も宜しくお願い致します。

今年の年末年始休暇は
家族揃ってゆっくり過ごすができました。
美味しいものを食べて、こたつで昼寝して・・・
英気を養ったので今年も1年頑張るぞ!
という気持ちに溢れております。

さて、そんな我が家のお正月は、
1/1に初詣に行き、帰宅後に書初めをするという恒例行事があります。

書初めの内容は「今年の目標」なのですが、
毎年やっているとどうしても似たような目標に
なってしまいがちです・・・。

目標の内容は置いておくとしても
毎年筆を握ることで少しずつ習字「作品」の精度は上がっているような気がしています。
(自画自賛ですが(笑))
「継続は力なり」というのはこういったことを指すのでしょうか。

今年は5月に元号が変わったり、
東京オリンピックまで残り1年を迎えるなど
いろいろと環境が変化していくであろう2019年、
私の目標は「向上」です。
向上心をもって日々の業務に取り組み、
スキルアップできるよう頑張りたいと思います。