新年度が始まって早一ヶ月経ちました。
新社会人になられた方、大学生になられた方、お子さんが小学校に上がる、中学校にあがる、様々な方の環境の変化があったことだと思います。
天候で言いますと、暖かくなったり寒くなったり暑くなったり急に雨が降ったりと相変わらず(?)の天気で春真っ盛りになってきました。
四月のはじめ、通勤電車にあんなにいた新社会人の方々もそろそろ生活に慣れてきたのか、今では電車の中も余裕があるように感じます。

そんな一ヶ月が経ちましたが、皆さんが待ちに待ったゴールデンウィークに入りました!!
通常だったら五連休、五月一日、二日にお休みを入れればなんと九連休!(うらやましい!!)

これだけ休みがあったらどこか出かけたくなる、せっかくの休みだからこそ家でゆっくりする。過ごし方は様々でしょうが私はゆっくりしたい派です。

晴れてたらいいなぁ・・・といっても何の予定もないのですが・・・
弊社の最寄り駅、四谷三丁目駅付近の消防博物館で4/29~5/7にかけて消防車のイベントがあるとのことですので、そこへ行ってみようかと考えている次第です。みなさまもご家族と、お友達と、恋人と、はたまた1人で行ってみてはいかがでしょうか。

新宿御苑でのんびりするのもいいですね。
いずれにせよ妄想は膨らむばかりですが、結局はのんびりしているのがオチでしょう。

ただ、GWのんびりしすぎて休み明けまで気が抜けてしまわないよう気をつけなければなりませんね。

皆様、良い休日を!!