先日横浜市青葉区にあるこどもの国というところに行ってきました。
上皇・上皇后両陛下のご結婚に際し、国民から寄せられた御祝い金の使途について
「子どものために使ってほしい」という両陛下の希望から、子どもの遊び場として
1965年に開園したということです。
園内はとても広く、子どもと一緒だと一日では回り切れないくらいです。
牧場で動物と触れ合えたり、ゴーカートやSL機関車等乗り物もあり、水遊び出来るなど、
盛りだくさんな内容です。
息子がゴーカートに乗りたいと言ったので、並んでいたら年齢制限が4歳からでした。
うちの息子は後1週間で4歳だったので、聞かれたら4歳って言うんだよと
伝えていたのですが、正直に3歳と言ってしまって乗れずに号泣してしまいました。
水遊びに誘って何とか機嫌を直してもらえました。
ポニーに乗ったり、広場でボール遊びしたり、大人はヘロヘロに疲れましたが、
息子は大満足でした。
お子さんがいる方は是非行ってみると良いと思います。