年が明けて少し経ちましたが、緊急事態宣言も出てしまい、
休日は自分の部屋でおとなしくしています。
なので、話題がないので少し前の大掃除の事を書こうと思います。
我が家は両親もまだ働いており、特に12月から1月頃は忙しく
今年は大晦日の大掃除もできない程疲れ切っていました。
なので、今年の大晦日は自分が自室とお風呂を掃除したくらいです。
前は、我が家のお風呂の床は黒い部分が多くドアや窓もかなり汚れていました。
まあ、築20年近いうえにきれいにするにはどうすればいいか思いつかなかったので
仕方ないのですが、今年に入って漂白剤と片栗粉でどうにかできるという話を聞いて、
試してみて、この方法なら片栗粉ではなくキッチンペーパーの方がいいかもと思いました。
家にいるときにちょくちょく念入りに掃除してきたので、
今回の大掃除でだいぶきれいになりました。
今回は漂白剤と水を入れた容器とキッチンペーパーを用意し、
キッチンペーパーを容器につけてお風呂のいたるところに貼り付けるという作業を、
延々とやりました。
用意したキッチンペーパー2ロールがなくなってしまったため、
そこで終わりとして、しばらく時間を空けてからはがして
最後に洗剤でごしごしと洗いました。
排水溝も含めてかなりの部分で黒い部分がなくなりました。
きれいにしたお風呂に入りやはり、お風呂場はきれいなほうがいいと思いました。