7月に入りました。
雨が降ったかと思えば快晴が続いたり、
蒸し暑さと直射日光によって
本格的な夏を迎える前に
すでにじわじわと体力を削り取られています・・・。

もともとインドア派な私、
サマーアクティビティなどに挑戦したい気持ちはあるのですが
炎天下の外出は考えただけで疲れてしまいます。
それに加えて、前職で完全な昼夜逆転&会社に缶詰め生活をしていたこともあり
ここ数年、夏らしいことはすべて夢の中で~・・・Zzz

そんな生活の後遺症(?)か、
このままだと今年も何も実現せずに夏を終えることになりそうだったので
夏にやりたいと思ったことを書き出して計画表をつくるという作戦を実行しました。

結果として作戦は成功!
「計画を可視化する」というのが自分の性格に合っているようで
すでにいくつか具体的な準備を始めることが出来ており、「何もしない夏」を回避、
楽しみをモチベーションに日々の業務を頑張ろうと思います。

今夏は全国的に例年と比べて晴れが多く、
とても暑くなるとの予想が出ています。
仕事にも遊びのプランにも元気に取り組めるよう
まずは夏バテや熱中症対策から!
皆様もご自愛くださいませ。