7月に入り夏本番という陽気になってきました。
私が定期的に続けている事に週一のジョギングがあります。
最初は健康管理、体型維持が目的でしたが、だんだんとストレス発散のひとつにもなってきました。冬の寒い朝などは澄んだ空気の中、遠くの景色を眺めながら走ると疲れも忘れとても気持ちがいいですし、長く走れます。
しかし、今のこの時期は気温も高く、途中から朦朧とした意識の中、歩きたい、走らなければと常に葛藤し距離も少し短めになってしまいます。ただ、カラカラになったカラダに染み渡るその日のビールは最高に美味いです。やめられません・・・。
当初の目的とはだいぶ変わってしまいましたが、これからも救急車で運ばれないよう程々に楽しんでいきたいと思います。
みなさんも夏場は水分を補給し熱中症には十分ご注意下さい。家族、職場の人にも迷惑をかける事になってしまいますので。