近所の自然新元号に変わり、気分新たに山菜採りを体験してきました。
こごみ、タラの芽、のぶき、セリにタケノコ。
売られているものは見たことがありますが、地面や枝の先端で元気よく成長している姿は初めてでした。
新しい息吹に心とお腹が満たされました。
会社付近でも何か季節を身近に感じられるところが無いものか・・・と歩いていたところ、この時期ならでは!つつじの群生を発見。しかも3m位の高さから枝垂桜の様に下に向かって花を咲かせています。個人邸のお庭のため写真は残念ながら撮れませんが、仕事終わりのひと時楽しみが出来ました。

これからだんだん暑くなりジメジメとした季節がめぐって来ますが、この季節毎ならではの楽しめることを見つけていきたいと思います。