「ステイホーム」「外出自粛」としばらくストレスの溜まりやすい日が続きますね。
旅行や体を動かすことが好きな私も、最近は家で本を読んだり映画を見たりといった感じで過ごすことが多いです。

しかし、ずっと家の中にいると体がなまってしまいます。
なので出来るだけ人との接触を気を付けながら、散歩する機会が増えました。

自分の家の近所を散歩・・・意外な新発見があったりするものです。
私の家は横浜市緑区なのですが、30分程歩いたところに大きな県立公園があります。
中を少し歩いてみると何と自然の多いことか!
昔はたぬきがいたり、田んぼもあったりと緑豊かな緑区ですが最近はその自然もだいぶ減ってきたなぁと思っていました。しかし公園の中には田んぼや里山がたくさん残されていたのを発見してちょっとした感動が・・・

遠くへ旅行へ行かなくても意外と身近に素敵なスポットもあるものですね!
しばらく散歩も楽しめそうです。

皆さんも普段は車や電車で通り過ぎてしまうところ、行かない場所をゆっくり散歩してみては如何でしょうか?