横浜市と川崎市が令和12(2030)年の開業を目指している同路線の延伸に関して市民説明会等終えて あざみ野駅~新百合ヶ丘駅 概略ルート 駅位置が決定致しました。        細かいルートは あざみ野駅~ 嶮山 ~ すすき野付近 ~ ヨネッティ王禅寺付近 ~ 新百合ヶ丘駅南口 となります。  まだ先の話しですが これにより新百合ヶ丘駅(小田急線)~横浜駅 みなとみらい地区 横浜スタジアム 中華街への利便性がかなり良くなりますので さらなる賑わいになると良いなと思います。

今は新型コロナウィルスの影響で外出自粛など我慢の時期ではありますが終息した際には横浜スタジアム 中華街へ行けるのを楽しみに我慢したいと思います。