我が家の前の道路を挟んで真向かいに、、ようやく新築の3階建てが完成しました。
昨年末に工事が始まり、4月の中旬に、ポストやインターフォンが取り付けられました。

平日の昼間、2トントラック2台で、家財道具が運ばれてきました。

ご家族の方はいらっしゃらない様子でしたが、 引っ越し業者の方が4人手際よく、
次々と荷物を運んでいました。その仕事ぶりは、さすが専門業者の方はすごいなあと、
感心させられるばかりでした。

翌日1階の駐車場スペースには、ピンクの子供用自転車と一輪車、ママチャリがありました。
小学生位の子供さんんとご両親のご家族なのかなと思い、楽しみです。
この辺りは年配の方が多く(自分も含めて)、子供さんのいるご家庭が少ないのです。
子供さんの楽しそうな声が聞こえると、こちらまでなんとなく心がはずむ感じが大好きです。

新しいご近所さんに会える日を楽しみにしています。