一か月ほど前になりますが、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ行ってきました。
近場にあると、そのうちに見れればいいかな~と思っていましたが
3月末に閉鎖になるとのことで、慌てて行くことに・・
初代ガンダムが始まったころは私は中学生だったかと思います。
テレビ漫画がアニメーションと呼ばれる様になり
皆がアニメーションに夢中になっていました。
私もマンガクラブに入っていて
セル画やポスターを真似して書いたりしていたことを思いだします。
実際は、午後の部活動のために体力温存していただけですが・・

当日、山下公園をぶらぶらと歩きながら行くと
氷川丸の陰からガンダムが見えてきました。
その姿は徐々に大きくなり、ゲート前では少し興奮しました。
しかし、入場口には100人近い行列で入場するこは諦めて外から眺めることに
しばらくすると、音楽と共にスモークを出しながら動きだし
ぎこちない感じはありますが、18mのモビルスーツが動くのは、圧倒されました。

残念ながら閉鎖となり、現在は見ることはできませんが
再開した時は、足元で見れればなと思っています。