時の流れは早くて、気づけばあっという間に年末になってしまいました。
本来なら様々な事やニュースで一年を振り返りたかったのですが、今年は
コロナウイルスの話題やニュースがほとんどだったのでどんな一年かを振り返る
事をあえてやめてみました。。

その代わりに来年の自分自身の目標を考えてみました。。。
来年のテーマは「準備」です。
ありがたいことに様々な会社の営業さんや事務員さん、工事を担当される方と会話する機会
がだんだん増えてきて日々勉強させて頂いてます。

ある取引先の営業さんを見て思ったのですが、仕事量が自分より明らかに多い、期日が短い仕事が多い中、水が流れるようにスムーズに対応してそれでいて会話にユーモアや余裕があって凄いな。と思い知らされました。

準備ができていればスムーズに仕事や会話も滞ることなく流れていくことを実感しています。

自分自身、これまでしっかりと準備できていたことがほとんどないタイプの人間でしたので、
来年は用意周到と思っていただける仕事の進め方をできるように少しずつですが、
日々精進してまいります。

来年に向けて「準備」することでコロナウイルスにも負けないように
みんなで乗り越えていきましょう!!!!