最近のストレス発散法、それは好きなものを気ままに食べることです。
色々と考えましたが食事をしている時が1番の幸せだと分かりました。
(もちろん太らないように気を付けています・・)

さて食事をしている中でふと考えたことがあります。
子供の頃に好き嫌いの多かった私ですが大人になってから克服できた食べ物がいくつかあるなと思いました。折角なので紹介します。

なす・・・匂いと食感が苦手でしたが、お酒のおつまみとして食べたら好きになりました。

焼き魚・・・骨を喉に詰まらせて痛い経験をしたのですが、今や好物です。(特に塩焼き)

納豆・・・こちらも匂いがダメでしたが、健康のため毎日食べています。

現在までも克服できていない食べ物がキノコ類です。
キノコをどう克服するか・・今後の課題ですね。