11月に引っ越しをすることになりました。
生まれてから今まで一度も引っ越しをした事が無かったのでこれが初めての引っ越しです。
9月辺りから少しづつ引っ越しの用意をしており、
持っている本を売ったり物を捨てたりして、
引っ越しで持っていく物を減らしました。
その後、残った新居に持っていく物をほとんどダンボールに詰めました。
ほとんどダンボールの中なので少し不便に感じる事もありますがほぼ準備は完了しました。

いざ引っ越すとなると不安や期待など様々な感情が巡ります。
特に生まれてからずっと生きてきた場所を離れるので思う所もあります。
町内に駅が無い事や古臭い体質の組織が多い等いろいろと不便な所も多くありましたが、
それでも住んでいる時は悪い所ばかり見える物ですし、いつか故郷と懐かしむ事になるのだろうと思っています。

今度から駅が徒歩5分と近くなるので今までより2~30分位遅く家を出ても同じくらいで会社につけるようになります。
その分、今度の最寄り駅は始発が無いので少し大変になるのかなと思っています。

引っ越し準備の為に新居に行った際、近くのラーメン屋さんでマーボーラーメンなる聞いた事が無いラーメンがあったので、
挑戦した所、普通においしいのですが別々のほうがもっとおいしかっただろうなと感じました。
新居近くにおいしい御飯が出るお店があってよかったです。