ラグビーW杯が始まり、世間は大変賑わっています。

実のところ私はルールが全く分からず、試合も観戦しようかどうかも悩んでいたのですが、
自国開催ということもあり、せめて日本の試合は見ようと思い、何となく観戦していました。

そしたら、関心が薄くなった始めの頃とは打って変わって、時間が経つにつれ、段々とテレビに釘付けになっていき、最終的には熱狂している自分がいました。

ラグビーがこんなにも面白いスポーツとは…!

この調子で、他国の試合も観ています。
特にニュージーランドと南アフリカの試合は圧巻でしたね。

ちなみに21日の夜、たまたま飛田給付近を電車で通ったのですが、熱狂的な外国人サポーターの人達で大変盛り上がっていました。

鉄道会社の方々は暫く大変そうですね….