すっかり秋も深くなってきました今日この頃です、皆様いかがお過ごしでしょうか?
スポーツの秋、運動会の秋・・・という事で、小学校の運動会に行ってまいりました。

入学時には本当に小さかった我が子もいつの間にかダンスを踊ったり
応援合戦で声を張り上げたり、本当に成長するのは早いものです。
親参加の大縄跳びに参加しましたが20回を超えた当たりでもう
ひざが結う事を利かなくなる始末。我が身の弱体化にも目を見張るものがあります(涙)。
悲喜こもごもを味わいつつ運動会は無事終了。

当小学校では後片付けを親が役割分担して行います。
各所の掃除という事で、迷わずトイレ掃除を願い出る自分。
あぁ、職業病という奴でしょうか・・・。

「あ、あの○○さん。トイレはサッとで掃く位でいいですよ?」
いやいやそれでは自分の気がすみません!
各ブースの大小便器やら流しの水栓やら、塩ビタイルの床まで
雑巾で片っ端から拭き掃除してやりました。
少々引き気味の父兄様方を尻目に、かなりピカピカになったゾと勝手に満足。
今更トイレの神様に別嬪にしてもらおうとは思いませんけど頑張りました(笑)。

結論:我が子の母校は少々衛生設備の老朽化が進んでおる様子。
これは是非とも次回、納材打合せ役として伺いたいものです!