12月に入り、急に冷え込んできたと思ったら、あっという間に年末が押し迫ってきています。このブログがUPされている頃は、クリスマスが近づき街がより一層明るくなってきている頃ですね。
毎日の通勤の帰りにさまざまなイルミネーションを見ていると、少しだけ疲れが癒されるような気がします。
私の通勤圏内はとくにターミナル駅ではありませんので、あんまり華美なイルミネーションはありませんが、それぞれの場所毎に工夫されていて、実はイルミネーションが毎年違っているのです。
飾り付けるLED自体は大きくは変わらないのですが、植え込みへの巻き方、LEDの点灯や点滅を変えるだけでもだいぶ印象が変わっているので、飾り付ける人のセンスが問われると思います。
子供のころにはクリスマスツリーを飾る習慣が無い家庭だったので、自宅には特に装飾はしていませんが、近所のイルミネーションを眺めるのも楽しいです。
コロナでどこかへ出かける事もままならないので、街のイルミネーションを眺めるだけでも気分転換になるのではないでしょうか?
今年はツリーでも飾ろうかな?