自分の車のヘッドライト部分がくすんでよごれてきたので、(普通に洗車しても取れない汚れ)この前、ヘッドライトの汚れ落とし(コンパウンド材)を購入し、早速試してみました。

ライト回りを養生し、白いクリーム状の液体を塗布。専用スポンジで’ゴシゴシ’と初め
は縦方向磨き、そして横方向にとむらの無いように磨いていく。
しばらく放置し、ふき取りをするが、7割程度汚れはとれたようだが、後の3割の頑固な
くすみ(汚れ)は取れず。

う~ん、ちょっと納得できず、再度汚れ落としを塗布しトライ・・・。
ゴシゴシと念入りに擦ってみたが、結局頑固な汚れは取れずじまいでした。

今度は違う汚れ落とし材で試して見ようと思います。

長く乗っていると車のヘッドライトのくすみ、汚れがだんだん出てきます。
夜運転する場合、ライトの光がくすみ、汚れにより暗くなり、安全に支障をきたす
可能性はあります。

皆様もヘッドライトのくすみ、汚れ、チェックしてみては?