今回は、LIXILエコカラット工事に挑戦です。
新築当時から玄関横の壁は、何かしたいとは思っていましたが・・

思いながらも20年、汚れたクロスもそのままに放置してしまいました。
そんなところへ「残材廃棄しますよー」との情報が入り
一念発起!「貼ってみよー!!」
入手した材料は、エコカラット グラナスルドラ
一色では足りなかったので、ブラウンカラーを混ぜて貼り分けすることに
養生して、クロスをタッカーで固定、エコカラットの割付を検討し
カッターナイフで切り物を揃え、後は一気に貼り込み!
休みながらの作業ではありましたが、夕方には完工する事が出来ました。
今回のちょっと工夫は、上段にピクチャーレールを一段入れたことです。
オシャレな絵でもあれば良かったのですが、何も無かったたので
生前に丈母が作った、押し花を飾りました。
いい感じで、決まったでしょ?
まあ今回も自己満足で終わりましたが
また次回も何か挑戦しようと思ております。