我が家の浴室乾燥機先日、我が家の浴室乾燥機が故障してしまい、新しいものに交換をしました。
住宅設備機器を取り扱う仕事をしているとはいえ、デスクワーク中心の業務では実際の現場を見る機会というのがほとんどありません。
せっかくなのでこの機会に、作業の様子を観察してみることにしました。
前面パネルが外れた様子や、器具が取り外されてぽっかり穴の開いた天井、取り外して分解された器具など、なかなか見れない所まで見ることができ、とても新鮮で興味深かったです。今回の経験が少しでも実際の業務に役立てばいいかなぁと感じました。

晴れて新品となった我が家の浴室乾燥機ですが、私は今まで換気と乾燥以外はほとんど使ったことがありませんでした。
これからますます寒さが厳しくなっていくこの時期は、「暖房」であらかじめ浴室を温めておくことで、急な寒暖の差によって起きるヒートショックのリスクを減らすこともできるそうです。
せっかく新しくなったので、これからは浴室乾燥機をフル活用して、快適なバスライフを過ごしていきたいと思います!