毎年この時期になるといろいろな場面で
耳にする「花粉症」という嫌なフレーズ・・・
社内やお客様とのお電話でも
鼻声や鼻をすする音、くしゃみを聞くことが多くなりました。
(くしゃみが聞こえるたびに私はビクッとしてしまうのですが)

そして私自身も2018年春、
とうとう花粉症「デビュー」してしまいました。
私以外の家族はすでに全員花粉症のため
毎年大変そうだなぁと他人事だったのですが、
目やのどがかゆくて鼻がムズムズ・・・こんなにもつらいとは!

アメを舐めたりお茶を飲んだりと気を紛らわせて
仕事をしているのですが、鼻水やくしゃみに邪魔されて
集中が途切れてしまうこともあり困っています。
なんとかこの春中にコントロールできるようにしなくては、
と日夜対応策を研究中です。
何か良い方法があればぜひ教えてください・・・!!

花粉だけでなく暖かな陽気にも
ついボーっとなりがちな季節ですので
外出される方、特に車を運転される方は
充分お気をつけください!