ゴールデンウイークの休み中に初めて川越に行ってきました。
私には川越というとあまりイメージは無く、小江戸と呼ばれている程度
のイメージでした。
行ってみると人の多さにびっくりでした。ゴールデンウイークはこんなもんか
人は多いのですが、蔵造りの町並みやお菓子横丁で売っている駄菓子など
なんとなく懐かしい感じがして落ち着く感じでした。
昔風のデザインのスターバックスは違和感たっぷりでしたけど
あちこち見ながら買い食いしてお腹もいっぱい近い割りに旅行気分満喫でした。
普段は仕事柄新築現場に行くことが多いのですが、新しければいいってもんじゃ
ないんだなと改めて感じることが出来ました。
そんなに遠くまでは行きたくないけど、旅行気分を味わいたい時には、また是非
行ってみようと思います。