夏真っ盛りです!皆様いかがお過ごしでしょうか?
(アップされている頃にはもう秋かもですが)
私は例年通り、地元の夏祭りに行こうと自治会からもらったパンフレットを
眺めておりましたところ、普段読み飛ばしていた協賛企業様一覧にふと
目が止まりました。中には普段からお世話になっているお得意先様や
そのお客先様のお名前がチラホラ・・・よく考えてみると近所のお客様が地元お祭りに協賛してないわけがないですねw
しかもなかには協賛額何百万円まで!
そのお客先様と仕事中お話しする機会があったので、お祭りを話題に出すと
「うちは今年ゴミ処理担当だからステーションで頑張るよ」
「出店でカキ氷売るよ」
というお話を複数いただきました。
しかもかなり昔から協賛していらっしゃるとか・・・情報収集不足ですね汗
土地に根を下ろしての商売が住宅設備業界のカラーですし、お客先様も大抵は
楽しげに話して下さいます。ついでに商談もスムーズになれば言う事なし!
営業トークの切り口としてお祭りは優秀ですね!

目を向ければ夏に限らずお祭り縁日はたくさんあります、話題の一環で
協賛企業欄を眺めてみるのも一興ですよ。